快適環境できあがり

暑さと日差しの窓際対策

今季もちらほらと夏を感じさせる

眩しい日差しと照りつける太陽。

早くもそんな時期になりましたね。

 

わが家は3階の南側が子ども部屋

そして2階の南側にリビングがあります。

どちらの部屋にも南向きの大きな窓があり

何も対策をしないと夏場はもう灼熱です。

そんな我が家の救世主といえば

『室内用遮光スクリーン』

『断熱遮光カーテンライナー』

今年も早々に取り付けが完了しました。

どちらも遮光タイプのためどうしても

お部屋の中は薄暗くなっちゃいますが。

室温が40度以上になってしまうより

圧倒的にメリットの方が多いです。

今季みなさんはどんな対策をとられますか?

またお話聞かせてください。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com