干し芋つくりました

10月も中盤ですが、まだまだ暑い!!と感じる日が多いですね。

今週はいただいたサツマイモをじっくり蒸かしてねっとり感のある

干し芋を作りました。蒸しあがった時点で部屋中がいい香りに包まれ

子どもたちにかなり奪われましたが・・・。

干し網の中で3日間干して完成です。

蒸した直後も、干した後もどちらも美味しい!!

お天気見ながらもう一度作ろうと思います。

さて、主人のダイエットは継続中で、前回のブログより更に痩せて、

体脂肪率もかなり減ってきました。何事も目に見えて成果が出ると

継続の励みになりますね。

食欲の秋にどれだけ対抗できるのか、若干の不安もありますが、

かなりの意志の強さを感じさせられます。


明日から連休ですね。

過ごしやすいお天気になるといいなぁ。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/