知ってるようで知らない『めんたいこ』の世界

滋賀県野洲市に長年ドーンと構えていた観光スポットの1つ

鮎屋の鮎巻きで有名な『鮎屋の郷』

 

その『鮎屋の郷』跡地が昨年末新たに『めんたいパークびわ湖』としてオープン。

近場では神戸三田にもある『めんたいパーク』ですが

氷川きよしさんが歌うテーマソング『ピリッとかねふくめんたいこ〜♫』

TVCM等で一度は耳にされた方も多いのではないでしょうか?

 

本当は平日の空いている時間帯を狙って海の京都へ

牡蠣を食べに行きたかったのですが、生憎の天候で断念。

代替案として新しくオープンした『めんたいパークびわ湖』まで

ドライブしてみる事になりました。

海の幸好き・魚卵好きの夫婦にとっては少々心躍るスポットです^_^

普段あまり写真を撮る方ではないですが、めんたいパーク内だけで

気付けば13枚も写真を撮って帰ってきました。

色々撮ったのですが、一番気に入った写真がコチラです。

 

f:id:kobutahakase:20220121145027j:plain

めんたいパークでのベストショット 〜味のある昭和感〜

明太子を買う楽しみだけでなく、見る楽しみ、学ぶ楽しみ、遊ぶ楽しみ

いろんな楽しみ方ができる施設でした。

そしてやっぱり一度も冷凍されていない生の明太子は美味しいですね。

明太子でお腹も心も満たされたドライブになりました。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/