圧巻のアメジストドーム『どにちや』

久々に出会えたおもしろ味のつまったお店

10月の最後の週末は外を歩くのにとても気持ちの良い1日でした。

気持ちの良い街中をてくてく歩いて気になるお店を眺めたり

観光のお客さんも多い三条通の賑わいを久しぶりに感じたり。

本当に気ままな時間を過ごしました。

すっかり陽も落ちた頃、珍しくまだ元気があり(笑)

帰りも歩いて帰ることにしました。

来た時とは違う通りを歩きたくて寺町を上ることに。

最後に少しだけ寄りたいと思っていた寺町通

下御霊神社さん近くのお店に向かう途中で

『それ』は突然私たちの視界に入ってきました。

圧巻のアメジストドームがお出迎え

もう多くのお店が明かりを消し仕舞いかけていた中で

そこだけはまだ温もりのある明かりがお店の外までもれていました。

しばらく立ち止まり外から店内の様子を伺いつつ一旦離れてひとまず目的のお店へ。

一通り見た後そのまま今日はもう帰ろうかとも思ったのですが

どうしてもさっきのお店が気になって…後ろ髪をグイグイ惹かれるように

そのお店の前に舞い戻りました。

意を決してお店に入ると150kgもある巨大なアメジストドームが鎮座。

これまで目にしたことない迫力のそれについ見惚れてしまいました。

 

そのお店は…『どにちや』さんです。

その名の通り土曜と日曜のみ営業されています。

村上開新堂さんや一保堂茶舗本店さんと同じ通りの少し上にあります。

お店の雰囲気だけでなく店主の女性もとても素敵な方でしたよ。

石(パワーストーン)に興味がある方には是非知っていただきたい!!

本当に素敵なお店です。

あのアメジストドームに会いに行くだけでも価値があると思います♡

私もまたあの巨大なアメジストドームに会いに行こうと思います。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com