趣味を持つ

日曜日は地元のバレーボール大会に参加して気持ちのいい汗を流してきました。
練習なしのぶつけ本番でしたが、それなりに形になっていましたよ。
私の趣味はバレーボールです。上手くはないですが、観るよりもプレイするのが好きです。
他にも、心を鎮めたい時は書道・リラックスしたい時はドライブなど挙げだしたらけっこうあります。
みなさんの趣味はなんですか?
子どもに聞いてみると長男は勉強(新しいことを知るのが好きだから)・次男はヒーローや忍者になりきることだそうです。
自分以外の人の趣味を教えてもらうのって、けっこう楽しいです。意外な発見があったり、その人の新しい一面を知ることができたり。

クリニックへ受診くださる方で「趣味も楽しめなくなった」とおっしゃる方けっこう多いです。それが継続して受診いただく中で、「趣味が楽しめるようになった」と言っていただけると、精神的に持ち直してこられたなぁと嬉しく感じます。
日々慌しく過ぎていく中で、趣味を楽しむ余裕が少しでも持てるといいですね。


クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/