友人との再会

先日、ヒューストンから一時帰国中の友人家族が遊びにきてくれました。

保育園で一番の仲良しコンビだったので子どもも心待ちにしていました。

一晩でしたが大人も子どもも自宅で大はしゃぎの素敵な時間でした。

子どもたちが夏休みにヒューストンへ会いに行く約束をしていました(笑)

本日帰国してしまうので、またしばらくfacebookでのやりとりに戻ります。

そんなこんなで今日はちょっと寂しい気持ちです・・・。



・・・そう言えば昔、お国柄の違いで驚いたことが一つありました。

日本の霊はどちらかというと奥ゆかしさがあるというか、控えめな感じの

主張をするものが多いのですが、私が訪れた海外では、日本のそれより

はるかに積極的なアピールをしていました。自己主張が強いと言うか、

グイグイくる感じなんですよね(笑)

もちろん日本にもグイグイくるタイプは多々あるんですが、明らかに

違います。すごく違和感を覚えました。

たまたまかもしれませんが、こんなところにもお国柄ってあるのね!!と

一人(いや友人と2人)関心してしまいました。




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/