夏の帰省 とりあえず『鮎ガーデン』

実家帰省中の一コマ

期間限定『鮎ガーデン』

私の地元京丹波町わち地区は

京都府下でもマイナーな地域です。

そんな旧和知町ですが

ここ数年注目されているスポットが

道の駅『和』(なごみ)です。

そして今の時期期間限定で営業している

BBQ施設が『鮎ガーデン』です。

地元民も御用達 『鮎ガーデン』 無料配布のうちわ

メニューは迷わないくらい至ってシンプル。

田舎まちの由良川沿いBBQ施設ですが

父に至っては今シーズンだけで

すでに5回目の利用だと話していました。

ここに来れば絶対誰か知ってる人に会える。

そんな地元民にも愛される『鮎ガーデン』

平日もさる事ながら週末ともなると満席続出で

事前予約される事をおすすめします。

地元民的な利用の際のおすすめは

予約の時点で焼き鮎の希望数と

おにぎり(メニューには載ってない)を

お願いしておくのがスムーズです。

シンプルに白米も美味しいんですけど

ゆかりやかやくごはんのおにぎりも

やっぱり美味しい。BBQにも合うんです。

焼き鮎に関しては

事前予約せずとも食べられるのですが

提供までに時間がかかる事が多々あったり

おにぎりの当日注文に関しては

まずお断りされると思いますので

もし今からでも行ってみようと思われる方

ぜひ参考にしていただければと思います。

あと、とにかく虫が多いです(夜は特に)

お店の人に頼めば蚊取り線香やら

逆さ傘での虫除けもやってくれますよ。

 

 

 

クリニックホームページ

https://kodamaclinic.com