年内のご予約状況について

年内の診察も残すところ2週間ほどとなりました。

例年の事ではありますが、ご予約状況もほぼ埋まりつつあります。

このタイミングで初診をご希望される方に関しましては、申し訳ございませんが年が明けてから順次ご案内させていただきます。

お急ぎのところ大変恐縮ではございますが何卒ご理解ください。

 

 

さて、昨日清水寺で発表された今年の漢字は『令』でしたね。

世相などは全く気にせず、自分自身を振り返った時にふと出てきた今年の漢字は『慌』や『流』でした。

今年は特に夏以降は行事や仕事が立て込んで毎日が慌ただしく、どんどん流れていく時間の波にしがみついて、どうにか1日1日を終えていく怒涛の日々。

 そんな印象でした。

そしてこの状況はもうしばらく続きそうです…が、今年度いっぱいの『期間限定』だと信じて、もうしばらくの間、踏ん張りたいと思います。

 

いろんな事が立て込んでいるこの時期にプラスして子ども達のパスポートの申請や自身の免許の更新も期限が迫っております。

もうホンマにいつ行こう…(汗汗汗)状態です。

 

気持ちは常に駆け足状態なのに、気持ちだけ焦って全然前に進んでいない…

そんな感覚を最近はっきりと自覚しています^_^

とりあえず一旦落ち着いて、無駄な動きは極力排除しつつ心穏やかにこの年末年始を過ごせるように『年末までのやる事リスト』を一つずつ着実に完了させて行きたいと思っています。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/