いつもと違う夏

明日8月8日(土)から18日(火)まで休診いたします。

19日以降は通常通りの診療になります。

 

東京都知事ではありませんが…今年の夏は、いつもと違う特別な夏になりますね。

私も主人もこのお盆の期間で家族そろっての実家への帰省を考えていましたが、やはり自粛することにしました。

年に2度親戚が勢揃いする機会がありますが今回は会えずで、私自身も寂しさを感じています。

子ども達も従兄弟達に会えないのはもどかしいようです。

 

今の時代リモートで大概のことは出来てしまうので便利と言えば便利なのですが…。

私はどうも近くで人の温みを感じたい派のようです。

たとえほんの数時間だったとしてもみんなが一同に会する『特別感』『距離感』『安心感』その他諸々が大事だなと個人的には思うんです。

そんな人の温みを間近で感じながら『あんな時期もあったね』『あの時は大変だったね』なんて笑いあえる日を楽しみに今回は今回なりの楽しみを見つけて貴重なお休み期間を過ごしたいと思います。

 

次回のブログの更新は2週間後の21日(金)を予定しております。

 

 

 


クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/