暮らしやすい『おうち』になぁれ!

診察日のご案内です。

23日(金)は天皇誕生日。祝日です。

来週のクリニック診察日は

19日(月)・21日(水)・22日(木)

上記の3日間となります。

翌週も週3日間だけの診療となります。

よろしくお願いいたします。

 

改めて思う…決断の連続は疲れる

翌月に迫る実家リフォームの着工日に向けて

ただいま着々と準備が進んでおります。

先日は水回りや床材などを選ぶべく

ショールーム巡りに同行する事に。

父、母、私と実家の隣町に自宅を構える姉

それと工務店の担当者さん。。。

当然のことながら実家で生活する2人が

思うようにコーディネートしていくので

私は口を挟まず後ろから付いて行けばいい

そう思っていたのですが、、、

最初は順調に決まっていくも細部に渡り

決める事が本当にマジで多すぎて…。

キャパオーバー気味の父母は困り顔

『どれでもいいわ〜』と言い出す始末。

1軒目にしてすでに頭の中飽和状態。

昼食はさんであと2軒あるのに大丈夫?

 

なんとか1日かけて巡りきり

それぞれの帰路につきました。

何一つ自身の選択事項ではないのに

相当疲れていたのか気付いたら

いい時間まで眠ってしまっていた私。

当事者である両親は私以上に疲れた様子で

帰りのジャンボタクシーに揺られながら

気持ちよく眠ってしまい

気付いたら自宅だったとの事。

頑張ったんだね。お疲れ様でした。

 

そんな父と母は着工日に向け今日もせっせと

断捨離兼荷物の整理を進めています。

 

 

 

クリニックホームページ

https://kodamaclinic.com