しっかり眠る

昨夜は久しぶりに家族4人とも9時頃就寝で、10時間たっぷり睡眠をとりました。いつもはこんなに早く、しかも子ども達と一緒に眠りにつく事はなかなかありません。子どもが眠ってからやるべき事が山のように残っていますし、翌日の準備もあります。
だけど昨日は朝起きてからやろう!と割り切って(疲れていたのかも)ぐっすり眠りました。
おかげで今朝は気持ちよく起きられました。心なしかお肌の調子もいいし、パフォーマンスもあがります。やっぱり睡眠は大事だと改めて実感しました。
夜ってやらなきゃいけない事もたくさんあるけど、意味なくダラダラ起きてしまう事も結構多いです。それで翌日辛かったり、眠かったり。時間の使い方が下手くそやなぁ・・・ちゃんと寝とけば良かったと反省。←私の場合、結構な頻度で同じ事の繰り返し。
なかなか続けるのは難しいけど、たまには早寝早起きの規則正しい生活をしてみるのもいいですね。


クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/