ご理解お願いします

クリニックへ通院してくださってる患者様から、「調子が悪くて受診できない。処方箋を送ってほしい」「自宅近くの薬局に処方箋だけFAXしてもらえないか」とお問い合わせいただくことがあります。

遠方からいらしてくださる方も多いですし、調子が悪くて外に出られないとおっしゃる患者様の気持ちもすごくわかります。

こちらとしても大変心苦しいのですが、イエスと応えるわけにはいきません。
こればっかりは法律上禁止されているので・・・とお断りします。

その上でクリニック受診が難しい場合は、近医の内科などの受診をお勧めし、とりあえすのお薬をもらっていただくようお願いします。

それでもなんとか!!と言われる方もいらっしゃるんですが、いくら粘られてもこちらの返事は変わりません。
中には怒ってガチャリと電話を切られることもあります。

だけどこの要望にお応えしてしまうと、医師免許が無くなっちゃうんです。
と言うことはクリニック続けられなくなっちゃうんです。

なのでみなさま、ご理解ご協力よろしくお願いします。


クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/