お隣さんに感謝

先週は、子どもたちが病みあがりだったこともあり、土曜日は特に予定を立

てずにで過ごしていました。

お昼近くなったとき、お隣のおばさんが訪ねてきてくださって、

「子どもたちのためにカレーを作ったから取りにおいで」とのことでした。

子どもたちは大喜びで、さっそくお邪魔しました。

しばらく私も一緒におしゃべりしていたんですが、子どもたちが

「おばあちゃん家でカレー食べるから、お母さんは帰っていいよ!」

と言い出し、それを快諾してくださいました。

申し訳ないなと思いながらも、つい甘えさせてもらいました。

けっきょくその日は夕方5時過ぎまでお家で遊ばせていただきました。

もう何度こうやってお世話になったことでしょう・・・。

ご近所トラブルで悩まれている方も多くいらっしゃるなか、

特に大きなトラブルもなく、ご近所さんにも恵まれて毎日過ごせることに

感謝の気持ちでいっぱいです。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/