知らぬ間の成長

診療日のご案内

ホームページのお知らせにも掲載しております通り

2月15日(水)は都合により休診いたします。

来週のクリニック診療日は

13日(月)・16日(木)・17日(金)となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

心臓破りの着信

先日7日の火曜日…

外もすっかり暗くなった頃

子どもたちも帰ってくる頃かと

夕飯の準備に取り掛かろうとしたその時

私のスマホに着信が。

登録のない警察署からの着信に思わずフリーズ。

『はい。児玉です』

『すみません。〇〇警察署です。

児玉〇〇(次男)くんのお母さんですか?』

要件聞くまえにとりあえず一旦

全身の血の気が引いたよね。

自転車下校中の事故?

何かの被害者?加害者?

今週受験なんだけど〜。

ほんの一瞬でこんなにもよろしくない方の

思い込みやら想像やらが出るわ出るわ。

 

現実は私の予想の遥かナナメ上でした。

結局のところ何があったかと言うと

下校中に落とし物(ICOCAの定期)を拾って

それを近くの警察署に届けただけでした。

息子が未成年なので保護者への連絡と確認が

いくつか必要だったそうです。

一連の届出の手続きも終わって

今から帰ってもらうところだと。

 

電話越しからでも伝わるほど優しく

フレンドリーな印象の警察官さんに

私思わず言っちゃいました。

『もぅ〜ビックリさせんでよ〜。なんか

あったと思って胸がギューってなったや〜ん』

 

ついこの前までお家の鍵を落としたり

お財布を落としたり…泣きじゃくって

同乗してた見ず知らずの方からバス代を頂いたり…。

いつも助けてもらうばっかりだった息子。

いつの間にか誰かのために動ける奴になってました。

そんな次男、今日は高校入試を頑張っています。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com