誰でも気軽に相談できる場所

今日は次男の運動会でした。朝、冷えていたので日焼け止めも帽子も忘れて出かけたら結構な日焼けをしてしまいました・・・。みなさんも時季外れの思わぬ日焼けにご注意ください。
さて、クリニックには毎日たくさんの問い合わせがあります。特に初めて精神科や心療内科を受診しようとされる方は不安だったり、わからない事も多いですよね。まだまだ他科とは違ってマイナスのイメージが強かったりもします。
きっと心療内科や精神科には心が病んでから受診するのが当たり前と思っていらっしゃる方がほとんどだと思います。だけど心が病んでしまう前に受診するのもありなんです!このままだと本当に苦しくなっちゃいそう・・・と感じた時点で早めに受診することもお勧めします。また日本ではまだまだ浸透していませんが、心の健康を維持するために現時点で何ら問題がなくてもメンタルクリニックを利用するなんて使い方もあります。
まずはお気軽にご相談ください。


クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/