会いたかった人に会ってきました

怪談説法和尚 三木大雲さん

いつか機会があれば実際にお会いしてお話が聞けたら良いなと思っていた方に

先週ついに会ってきちゃいました^_^

京都コンサートホールのお隣、京都歴彩館でのトークイベントに。

私の興味に夫を付き合わせて悪いなぁ…なんて思っていたのですが

夫も何気に楽しみにしていたようで2人してお話を聴いてきました。

 

怪談話を通してお経に書かれている教えをわかりやすく説いてくれるお説法や

人間が人間らしく生きるための心得を教えてくれる

ちょっと変わったステキなお説法を聴かせてくれる和尚さんです。

普通の怪談話は聞いたらゾッとする物なのに

三木住職の語る怪談話は不思議と全く怖くない。

怖いだけで終わらせない。

心がほんわかする本当に不思議で素敵な90分でした。

 

実は実際に住職にお会いしたのはコレが2回目で

初めてお会いしたのはクリニック近くの進々堂でした。

お店から出て来られた時にちょうどすれ違って

お互いに道を譲り合い軽く会釈して終わりました。

私服で奥様とお二人完全にプライベートタイムを満喫されていた時でしたので

このタイミングで話しかけるのは違うなと思って紳士的な対応をしてみました(笑)

 

あのすれ違いから約1年と2ヶ月。

たまに観ているyou tubeの配信動画とはまた一味も二味も違う

生のトークイベント。

本物の三木大雲さん。

やっぱり会いに行って良かった〜。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/