湯船につかる

朝晩冷え込んできましたね。
暑い時期はシャワーだけで済ませることが多かったですが、昨夜はお風呂を沸かせて、子どもたちとゆっくり入浴を楽しみました。
シャワーとは違って、体も温まるし、リラックスもできる。おまけに子どもと一緒だとたくさん話ができて、普段なかなか話を聞いてあげられない私にとっては貴重な時間です。
普段は何か作業しながら話を聞いてしまって、顔も見てない目も合わせてないって事があるけど、お風呂に入ってる間って他の用事ができないでしょ?
からしっかり相手と向き合える。
お風呂だとケンカや言い争いになることがなくて、穏やかに話ができるんですよね。お風呂ってすごい!
もちろん1人での入浴も大好きです。誰かと一緒に入るのとは全然違う良さがあります。
考え事
したり、逆に何にも考えずにボ〜っとしたり、自分だけのための贅沢な時間です。


クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/