初めてのPTA役員・・・

昨夜、小学校のPTA本部役員の方からお電話がありました。

結果的に今年度のクラス委員を引き受けることになりました。

『皆さんお仕事されてる方ばかりなので、みんなで協力しながら

やっていきましょう』と言っていただき決心しました。

どっちみち卒業までに当たる事なので早く終わらせておけば

ラクラクなんですが・・・。

仕事上抜けられないことが多くて夜も遅いので、出来ないとか

引き受けても迷惑をかけるとかマイナスの事ばかりが頭の中で

グルグル浮かんでいました。今も大丈夫かなって不安はあります。

だけど、あれが出来ないこれが出来ないと考えるより

出来る事を出来る範囲でお手伝いすればいいかと思えました。

あとは絶対に過剰適応しない!!ということを決めました。

私的にはコレが一番難しい問題で(笑)いつも過剰適応して

無理してしまうんですよね・・・。

ちゃんとしなきゃいけない!!とか相手に良く思われたいって言う

気持ちが強いんでしょうね。

でも、こう言った葛藤には得意のブロック解除をフル活用して

気持ちよく乗り越えていこうと思っています(笑)



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/