過ぎ行く夏

少し長めのお休みをいただいておりましたが、今週から通常通り診療を再開しております。

このブログもしばらくぶりの更新です。

気付けば8月も終盤にさしかかり秋の訪れを感じ始める頃ですね。
私は日暮らしの鳴き声でふと、秋がそこまで来ていることを実感しました。


さて、今年の夏は、どんな思い出が増えましたでしょうか?


いつもは静かなお墓参りですが、今年のお盆は実家のお墓の前で家族揃って大笑いしました。


父と母がチョイスしたお湯のみが、まさかの『生きててよかった』…。
(いやいや…みんな死んでるし)と突っ込む姉と私。

実家に捨てるほどあるお湯のみの中で、あえて墓前にコレを2つ持って来た父と母のセンスに脱帽。

後になって『ご先祖さん怒らはるかな?』と心配する父と母でしたが^_^

大丈夫です!安心してください。
うちにはユーモアのわかるご先祖様しかいません!^_^と言うことで、年の瀬まではこのお湯のみでお供えさせていただきます。




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/